タグ:ペット ( 113 ) タグの人気記事

暑いんだWAN

c0129381_2051042.jpg


c0129381_20532785.jpg












いつも公園で出会うmix犬のクッキーちゃん
長い舌をベロ〜んと伸ばして、上手にクールダウンしていました。


今日は高温注意報が出てるから、ボール遊びはこれでおしまいだよ058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-08-10 20:51

もう最後になるかな?

そして一行は年が変わると閉園を向かえるという、わんにゃんワールドへ

どこかの閉園のときのような、悲壮感はここにはなかった。


c0129381_11254938.jpg



c0129381_1126392.jpg



c0129381_1127158.jpg

もうこの子達に会う事もないだろう?
最後迄、この冷たそうなコンクリの床には違和感が残る。


c0129381_11292120.jpg

君はいつも此処で愛想を振りまいていたね?


Catマンション ここではたくさん写真を撮ったが、、、傑作は生まれなかった。
c0129381_11304995.jpg



c0129381_11333235.jpg




c0129381_11335935.jpg



c0129381_11342873.jpg



c0129381_11345526.jpg


優しい手に包まれて、みんな新しい居場所にたどり着いてくれればと、
願うばかりです。

筑波方面の動物パークに移る子もいると聞きました。
そちら方面のブロガーの皆さん、かわいい写真が撮れましたら見せて下さい!


そして、駅前のイルミネーションを見てから、怒濤の3次会に雪崩れ込んだので
あります。
3次会は、撮影機材並びに録音機材持ち込み禁止? 
画像はありません(笑)

今回、ご参加の皆さんお世話になりました。
また第二回を元気が有る時に? 企画しようかと思っております(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-12-07 11:38 | 犬猫

プラスα

円盤教室でお世話になったダイバー家のニューフェース。
雑種、迷い犬だったアルファちゃん特集。


c0129381_21183648.jpg

柴犬と雑種のmix? まだあどけない かわいい子です。


c0129381_21204222.jpg

縁あってこの家の一員に成ったからには、、、ヤルッキャないでしょ?
なるほど、こうやって遊びながら徐々に興味を持たせるんだ?
短時間でヤメて、また明日もポイントらしいです?



もうキャッチ? 素質あるかも?


c0129381_21243241.jpg

優しい目、安心している仕草。素敵です。


c0129381_21253522.jpg

ほら出来るでしょ? 来シーズンはエントリーを目指して下さい。


c0129381_2127322.jpg

甘え上手なアルファちゃん、たっぷり甘えろよ、もう安心だ。


c0129381_21282564.jpg

ヤバイ、かわいいぞ〜 柴系に弱いんだよなぁ。


c0129381_21293211.jpg

他の犬には厳しいサンゴちゃんも、もう完全に家族として認めている様です。



犬種に拘り、血統重視。
それも犬の正しい選び方でしょう。
でも出会いを信じ、偶然(実は必然かも)目の前に現れた困った迷い犬を
家族にむかえる事。ほっと暖かくなりました。すばらしいと思いました。

きっとディスクをやるために、、、サンゴちゃんと出会い、今ココに居るんだよ。
夜の公園の練習はキツいけど、、、きっと楽しい未来が待ってるよ003.gif

あなたの愛犬もスポーツドックを目指しませんか?
始めの一歩は、是非この先生にどうぞ♪
ブログリンクから ふうちゃんの昆布汁へご相談を♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-06-11 21:40 |

円盤教室 セカンド

昨日は晴天の下、某所で行われたディスク教室にお邪魔しました。
夏のような058.gifでしたが、犬達の元気な走りを見る事ができました。

今回はレンズのテストで55-250/4ー5.6IS 1本で撮って見ました。
USMではないので、、、スポーツドックの素早い動きにはAFが追いつきません。
置きピンをやったり、MFでずらしながら連写したりしましたが、、、
ピンぼけ多発(汗)
犬達の走りは予想以上に速い事を思い知りましたぁ。。。



c0129381_19241588.jpg

講師はお馴染みのファイナリスト。ふう先生。


c0129381_19263477.jpg

生徒さんは、お馴染みダイバー家の人々 ダイバー/マリンちゃん


c0129381_19275210.jpg

そしてサンゴちゃん +α?

c0129381_20432990.jpg

新家族になったアルファちゃんです。


c0129381_19335782.jpg

嬉しそうにリトリーブするサンゴちゃん


c0129381_193597.jpg

パパさんとの息もぴったりです。


c0129381_2051777.jpg

ナイスキャッチ。


c0129381_207632.jpg

マリンちゃん さあ行くよ! 魚群も出してよ?


c0129381_208295.jpg

ディスクを始めたばかりですが、メキメキ上達、やる気満々です。


c0129381_20101124.jpg

ディスタンスなら任せて? D3出られますよ?


c0129381_20104076.jpg

楽しそうにリトリーブ。


c0129381_20115925.jpg

暑かったのでちょっとクールダウン。気持ち良さそうでした。


c0129381_20125044.jpg

ダイバーちゃん&ダイバーママさん登場。ポーズも決まって来ました。


c0129381_20142887.jpg

今日は飛んでます。


c0129381_2015381.jpg

元気があまり、フレームアウト? ごめんなさいヘタクソでww


c0129381_20161286.jpg

ダイバーちゃん 鼻でもキャッチできるんです?


c0129381_20191585.jpg

ハ〜イ終了。 暑いのによく頑張りました。



ダイバー家のみなさんは
暑いのに研究熱心です。熱い思いが伝わって来ました。
22日の千葉で行われるプチ大会に向けて、夜の公園の闇練は続く事でしょう?
時には、手を抜いていい加減に?って 講師からのアドバイスも飛んでましたね(笑)


ファインダー越しに、全力で走り跳ぶ犬達を追える幸せを今回も与えて頂きまして
ありがとうございました。
また撮らせて下さい♪ 次回こそはいい写真を、、、004.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-06-11 20:33 |

元気に歩いてる仲間もいるのだ。

友だち100人出来るかな?

雨降りで少々疲れ気味の私ですが、、、

新しい挑戦を地道に続けている人達もいるようです。

100人なんて楽勝だろう?

若いんだから零もっと増やさないと駄目じゃん004.gif

楽しい展開を期待しております♪


今後のイベント開催日の決定は私にお任せ下さい?
晴れ男ですから、、、責めてませんよ。。。Mさん?




私も晴れたら再始動058.gif
行動を起こさないと、何も始まらないのだから、、、
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-05-30 12:17

いろいろあって

呑むしかないか004.gif

c0129381_1044174.jpg


もうボヤクなよ057.gif


肴は大好きな

c0129381_1045877.jpg


ササちゃんケンタ風
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-05-29 10:55 | その他

潮風に誘われて〜?

今日は暖かな日差しの中、歩いて15分 UFOを見に海まで行って来ました?

c0129381_22124967.jpg

そうです、、、ダイバー/サンゴ ちゃんの登場です。058.gif
何だ〜浅川じゃん。

強風の中、ふうちゃんのディスク教室にお邪魔しました。


c0129381_22165522.jpg

ダイバーちゃん
c0129381_22191397.jpg


c0129381_22202415.jpg


c0129381_2221498.jpg


c0129381_22231690.jpg




c0129381_22235374.jpg

サンゴちゃん
c0129381_2225221.jpg


c0129381_22254542.jpg


c0129381_2226217.jpg



今日は強風で、思いも寄らぬ方向へ飛ぶ謎の円盤を必死に追う健気な犬達。
偉いなあって、思ちゃいました。
凄く上達しました。 あっぱれ! 飼い主さんの熱意もかなりのものです。
次の大会も頑張ってくださいね。003.gif


最後にこんな顔して、、、
c0129381_2234891.jpg

ヨダレ(鼻水?)飛ばしながらも、懸命にコマンドに従っているんだワン?
ご褒美に、馬肉たくさん食べさせて欲しい〜ワン003.gif


おまけは


c0129381_22375359.jpg

今日の飛び入りワンコ。 足がかわいい〜056.gif


今日も皆さん、快くパパラッチにご協力ありがとうございました。
躍動する犬達を撮るのって、こんなに楽しい事なんですね。
あきる野に通っていた頃は、行く度に、こんな至福の時が、過ごせたんですね。
今、思えばもっともっと、撮っておけばと、今更ながらに思うのであります。


犬を飼えない者にとって、なかなか機会が少ないのです。
もし宜しかったら、皆さんまた機会を与えて下さいませ072.gif



今宵も気が向きましたら、ポチットね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-03-25 22:40 |

どちらでもない?

今日も画像倉庫から失礼。
猫ばかりUPしていると、、、犬派の方々のご機嫌が悪いし、、、
犬を載せていると、猫山なんだから、猫を撮れとお叱りをうけますzzz

てな、訳で。今回は間を取って?
ウサギさん初登場です!

c0129381_23171436.jpg



c0129381_23175149.jpg



c0129381_23181376.jpg

江ノ島の有名人 兎おじさん。

自転車の荷台に乗せたまま、遠路遥々、愛兎に海をみせにやってくるのです。
風の強い日は塗中で何度か落車するが、逃げたりはしないのだそうです?


c0129381_23224934.jpg

ハイ、カラオケを1曲?

かわいいですね〜
住宅事情から、兎を飼う方も都会では多いらしいですよ〜?


 ↓↓皆さんご参加下さい↓↓

 (今日もお知らせ)

  第10回 ムツゴロウの玉手箱
   「エジプトとネコ」

早いものであきる野での活動が終わってから3ヶ月、大変好評を頂いていたムツさんの特別ティーチインが装いを新たに再開することになりました。

全国の自然・動物愛好家の皆様、お待たせしました。
今回のメインテーマは「ネコ」です。
世界中を巡り、様々なネコ科の動物と心通わせてきたムツさんは、エジプトを調べて驚きました。そこは、古くからの人とネコの歴史がありました。
ネコという動物は一体何だろうという話です。
さらに古代アメリカ大陸のイヌについての話を交え、分かりやすくお話しします。
身近にいるネコたちの見方が変わってくるかもしれません。
ご期待下さい。

日時:2008年4月5日(土)
   14:30受付 19:00終了予定 (途中休憩あり)
料金:一般4,000円、ゆかいクラブ3,000円
   ※軽食はついていません。
定員:先着130名(15歳以上)
会場:三鷹公会堂 第7会議室
   ※駐車場もありますが、なるべく公共の交通機関をご利用下さい。
    三鷹駅よりバスも出ています。
〆切:2008年3月31日(月) 但し、定員になり次第受付終了致します。
お申し込み/お問い合わせ
   Mail:matsuda@in-u.co.jp
  (氏名、連絡先電話番号、会員の方は会員番号をお願いします。)


今宵も清き一票を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-03-06 23:28 | その他

円盤教室 続き3

サンゴちゃん特集058.gif




c0129381_2322739.jpg



c0129381_23222957.jpg



c0129381_23231571.jpg



c0129381_2324871.jpg



c0129381_23333121.jpg



c0129381_2334711.jpg



癒し系?ディスクをくわえた後の、お尻を持ち上げた謎のポーズで
観客を魅了する作戦でしょうか? 楽しく頑張ってくださ〜い058.gif


↓今夜もポチットお願いしますね↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-02-19 23:38 |

円盤教室 続き2

ニライちゃん特集058.gif




c0129381_23122886.jpg



c0129381_23124875.jpg



c0129381_2313715.jpg



c0129381_23133823.jpg



c0129381_23141624.jpg



c0129381_23144717.jpg



シェパードの跳躍、迫力が有りますね!
おしゃべりも上手だと聞きました。
持久力をつけて頑張って下さ〜い058.gif


↓今夜もポチットお願いしますね↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-02-19 23:19 |