「ほっ」と。キャンペーン

タグ:八王子 ( 43 ) タグの人気記事

男気。

c0129381_1154721.jpg














いつもの河原に先週から新入りの黒い子猫が姿を見せる様に成った。

人見知りで、餌場でも上手に獲得する事が困難で心配していたのだが、
流石は河原の主Qちゃん。


優しく可愛がりこのエリアのルールーを教えていましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-01-19 11:54 | 東京の猫

みつめないで!

c0129381_22141644.jpg














そんなに見つめられても..... カリカリはいつもポッケに有るとは限らなのだぁ。。。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-12-13 22:16 | 東京の猫

不妊去勢手術助成金制度

残り予算が僅かとなってきました!
c0129381_10205034.jpg


c0129381_10172096.jpg


c0129381_1039548.jpg


c0129381_10351684.jpg


c0129381_10431618.jpg


c0129381_11232556.jpg


c0129381_11125631.jpg


c0129381_1128440.jpg




今日のおまけ
c0129381_10545053.jpg

クロッシー ジプシーかぁさんとの最後の挨拶。(10/17撮影) 何を告げたのだろうか?
煮干し 一本だけでイイから餞別にくれ〜     却下。

今後の成り行きについては、僕がかぁさんにちゃんと伝えるよ!




八王子市野良猫の不妊去勢手術助成金制度
先週保健所にクロッシーの助成金の申請に行って来ました。
窓口の方の話では,残り予算があと約80匹を切ったそうです。(雄雌同比率として概算)

市内でお考えの方はお急ぎ下さい!


本年度年間予算総額 : 1,950,000円 

●不妊手術(めす)1匹5,000円
●去勢手術(おす)1匹3,000円
(手術費用の額が上記助成金の額を下回る場合は支払った額)

これではとても足りませんね。 
23区内では全額負担してくれる区もあるのに地方都市は遅れています。


まだまだ近所には救いたい猫が沢山いるのですが、力不足で歯がゆい思いです。

 優先順序にもとても悩みます。 緊急的保護、仔猫は特別扱いとしてもこの子は懐いているとか、
性格がキツイとか、毛並みが良い悪いとか、、、、片目が見えないとか。

考えるととても答えが出ません。

野良猫写真を撮る事をライフワークにしているのに、猫を増やさない事に頭を悩ます。
本末転倒だとも思いますが、可哀想な猫を減らしたいという事は本心です。
猫にとっての本当の幸せって........



簡単には答えがでない事ではありますが、悩みながら手に傷を負いながらも猫を追ってみようと思っています!
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-11-01 10:17 | 東京の猫

みんな笑顔でPAL日和。2

c0129381_2152123.jpg



c0129381_21165196.jpg



c0129381_21104277.jpg



c0129381_2123440.jpg



c0129381_21262226.jpg



c0129381_21294212.jpg



c0129381_21383155.jpg



c0129381_21471956.jpg



c0129381_21514232.jpg



c0129381_21584246.jpg



c0129381_9324026.jpg



c0129381_2215782.jpg



c0129381_2255170.jpg



c0129381_2293649.jpg



c0129381_22134817.jpg



c0129381_22193042.jpg









犬達も人間もパパラッチおやじも みんな楽しそうでしたemoticon-0157-sun.gif
大きな犬と子犬が一緒に遊んでいる光景を見ると,あの頃に
自然と時間は巻き戻されますemoticon-0102-bigsmile.gif


今回は顔見知りだけの緩やかで贅沢な時間でした。

本当に楽しかったです。


時々はまた皆で集まれるイベントを何方か企画して頂けたらと思いました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-15 21:05 | DOG RUN

みんな笑顔でPAL日和。1

c0129381_2125547.jpg


c0129381_1239479.jpg


c0129381_21193864.jpg


c0129381_21123755.jpg


c0129381_11554296.jpg


c0129381_21361782.jpg


c0129381_21424851.jpg


c0129381_12331923.jpg


c0129381_1135233.jpg


c0129381_11471810.jpg


c0129381_1203334.jpg


c0129381_1281696.jpg


c0129381_12431542.jpg


c0129381_12474796.jpg





昨日はマイミクの?  ベルタ君からメールが入り
暖かく成って急に走りたく成ったからPALに行くよってemoticon-0157-sun.gif


そんな訳で久しぶりのドッグパルにお邪魔しました。


顔見知りの人達との犬話。 犬達との戯れ。
楽しい立食ランチタイム ケーキ 珈琲 麦酒 ごちそうさまでした。


ベルタ君も子犬達に負けずに元気に走り回っていました。
アダルト犬 同士のブラン君との秘密の会話にも花が咲いた様でした。


皆さん お世話になりました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-10 21:03 | DOG RUN

暑い日は地元猫。

c0129381_16412235.jpg












猛暑が続くと遠出も億劫なので、
夕方から歩いて近所の猫アジトを巡るのが、いいかもしれません。

More 9 Cat Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-08-08 16:41 | 東京の猫

冷たい麦酒を(ドラマチックに)呑む為だけに!

c0129381_21194226.jpg













気温計は33.8度を示していた。
馬鹿暑い日のエイトプリンス。 駅まで只々麦酒を美味しく飲む為に歩いてみましたemoticon-0157-sun.gif

More 9 暑い日のPhotos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-07-09 21:23 | 八王子

浅川 桜景。

c0129381_2152449.jpg












第ニ弾も地元の浅川から

More12 sakura  Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-04-16 21:53 |

遺跡公園 桜景。

c0129381_21475862.jpg











 日本は大変な春となりましたが、今年も桜が咲いてくれました。

 先ずは歩いて5分の超地元の桜から〜

More5  sakura  Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-04-13 21:48 | 八王子

今年はじめに出会った猫は(始動)

c0129381_952024.jpg



c0129381_91573.jpg



c0129381_975281.jpg




2011年も無事にあけました、おめでとうございます!
エイトプリンスは三が日、穏やかな天気で気持ちのいいスタートがきれましたemoticon-0157-sun.gif

てな、訳で。カメラを持って靴底をすり減らす孤独な作業の開始となりました。


最初に出会った猫は、黒猫でした。
黒猫は幸せをよぶと古来から云われております。 幸先がいいかもしれません。

もちろんウサギも探してみました。

今年も宜しくお願い致します!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-01-03 09:01 | 散歩