タグ:江ノ島 ( 35 ) タグの人気記事

働き者もおったがな!

c0129381_18375956.jpg


                              重いコンダラ〜♪

c0129381_18381542.jpg

試練の道oh!      ゆけゆけ「飛猫(ひゅうにゃ)」(パクリ)
    どんと行け







前回、島には働き者はおらんと言い放ちましたが,朝から落ち葉を集めて
グランドを整備し,うさぎ跳びをする猫がおったとさ


............きっと電柱の陰から姉貴は涙目で応援している事でしょう
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-05-11 18:38 | 江ノ島の猫

おはよ-文作君。

c0129381_2314820.jpg


c0129381_236262.jpg


c0129381_2311334.jpg






久しぶりに早起きして、太公望と共に島に渡ってみました。

しかし、猫達は昼間とあまり変わらぬ場所でまったりと過ごしておりました。



観光客と共に生きる事を学習して来た猫達は
朝から動き回っても美味しいおやつに巡り会わない事をよく知っていたのです。



漁師以外の島民の朝は予想外にゆっくりでした。  やれやれ(汗)
閉店も早く夜は早い。


あまりあくせく働かないのが、この島の猫から教わった
エコな暮らしなのかもしれません
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-05-10 23:01 | 江ノ島の猫

今年もモデルをしてくれてありがとう!

c0129381_064121.jpg





Xmasの喧噪も終わり今年もふと気が付けば残すは今日一日。


春先の大震災もあり我が国日本は未だに沈んでいます。私は被害も無くたくさんの動物達に
パワーをもらい、なんとか過ごす事が出来ました。
2011流行語も震災関連用語が列びました。 流行語とは違う様に思うのではありますが、
それ程に我が国にとって今年の大震災は大きなダメージだったのでしょう。



原発の避難区域の中で彷徨い,家族とは再会出来ても住環境の変化から,離ればなれに暮らしている
ペットがたくさん存在する事にも胸が痛みます。


真夏/真冬の厳しい季節の中での野良猫達との出会いにも複雑な気持ちと成ります。
 写真的にはいい風景であっても、彼らはきっと快適ではないに違いない。



そんな中でも健気に、いつもの猫達が,モデルを務めてくれる。
いくらカメラの性能が上がっても,主役の協力なくしては,猫写真は成立しません。
 本当に今年もありがとう!  勝手な思い入れだけで撮影し勝手な台詞等を。。。ごめん。



こんな環境の中でも力強く楽しみを見つけ生命を全うしてゆく猫達と
周囲の絆を保ち愛を持って見守る方々の姿を撮れたらと思っています。



 今年もたくさんのドラマがありました。





飽きずに訪問して頂き,コメントを入れて下さった皆様にも感謝致します。

来年も宜しくお願い申し上げます。どうか、良いお年をお迎えください。
笑顔が多い年にしなくては!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-31 00:09 | 江ノ島の猫

もうこれ以上

c0129381_2233518.jpg






しつこい曲者 パパラッチへ告げる。

   これ以上接近すると、、、ブツゾウ 「仏の顔も三度まで」
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-11 22:31 | 江ノ島の猫

初滑り

c0129381_132372.jpg





めっきり寒くなって来ました。
もう初滑りはお済みでしょうか?  私のギャグは一年中滑ってますが。。。

 猫な人達は炬燵で丸くなってる頃でしょうかね


 バブル期に青春時代を過ごした私は、毎年夏休みには神田で、ニューモデルの板を
買っては奇麗なシュプールとアフタースキーを夢見たものであります。

[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-05 01:08 | 江ノ島の猫

君はレスキュー隊?

c0129381_10165370.jpg






猫は働かないって? それは過去の迷信!
日々の鍛錬が肝要な事にふと気づいたのさ。 222も311以来災害時に備えているのである。


も少しダイエットしないとお腹擦るニャ(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-04 10:16 | 江ノ島の猫

殿、ご乱心めさるな。

c0129381_22565874.jpg





殿。殿中でござる殿中でござる,ご静粛に! 
 いや違う、電柱やんかい

何故かいつもネコの台詞はヘンテコな関西弁変換となるのかにゃ?
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-03 23:00 | 江ノ島の猫

(元祖)だるまさんがころんだ。

c0129381_2349514.jpg












この子の後ろ姿から、「だるまさんがころんだぁ」という台詞が聞こえて来そうだった。

 10数え「ストーップ」と静止かけ一斉にストップ
オニは大股で(時にはジャンプも可)10歩みんなの方へ歩み寄り。。。跳べそうも無い体格やから
きっと日暮れまで、鬼は続くだろうニャぁ

大阪では「ぼんさんがへをこいた」といって遊ぶそうな? ほんまかいにゃ?
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-02 23:49 | 江ノ島の猫

炙った烏賊でいい。

c0129381_11591946.jpg













こんな氷雨降る寒い日は
お酒はぬるめの燗がいい。「肴は炙ったイカでいい」  そんな猫目の歌姫の歌が聞こえて来る。


寒いけど頑張って、晴れたらきっといつものおばさんが来てくれるから。。。
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-02 11:59 | 江ノ島の猫

にゃにかご用ですか?

c0129381_21144891.jpg













私は車上荒らしではないので、そんなに警戒しなくても(汗)

東京モーターショーが、久しぶりに東京に戻って来ましたね
 走るスマホには興ざめですが、走りの楽しさを残したコンセプトの??を見て来ようかな?

コンパニオン激写が目的だろって?   バレバレやん
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-01 21:14 | 江ノ島の猫