タグ:犬 ( 148 ) タグの人気記事

蘇る記憶  百友坊 

c0129381_21511141.jpg



c0129381_2159177.jpg



c0129381_2204962.jpg




c0129381_2224777.jpg

元気なシグレに会えて本当に嬉しかった。


c0129381_2244942.jpg

最後にポッケに会えて,一気に僕のテンションは上昇した。


c0129381_22145879.jpg






もう遥か彼方に行ってしまったと誤解していた。   僕が愛した百友坊が
その日 僕の目の前に今もあった事に嬉しさと驚きを憶えた。



       もっと応援しないと駄目だな、僕はなんて醒めていたのだろうかと
         今更ながらに反省した一日でした。


     久しぶりに走り回る犬達を一気に16GBのメモリーカードが記憶出来なく成る迄
     連写していた。


      楽しかった夢のような、あきる野の日々が,頭を走馬灯の如く走り抜けた。
      犬達の一生はとても早い,早すぎる。 (猫もだよ)


      そして美しすぎる。  そんな一瞬に立ち会える事に感謝したい。
      そんな気持ちを共有出来る友が出来て、ずっと輪になっている事にも058.gif



最後にイベント企画/運営にご尽力下さった皆様方、ありがとうございます。ご苦労様でした。

先程、ウブ様、ウバ様も無事に帰宅されたと事を知り、安心致しました。
大移動、お疲れさまでした。




(コボの想いを運んで2012 いしかわさんオフ 1/15毛呂山にて)


〜〜〜続きは,猛獣天国をご覧下さいませ。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-01-17 21:51 | DOG RUN

暑いんだWAN

c0129381_2051042.jpg


c0129381_20532785.jpg












いつも公園で出会うmix犬のクッキーちゃん
長い舌をベロ〜んと伸ばして、上手にクールダウンしていました。


今日は高温注意報が出てるから、ボール遊びはこれでおしまいだよ058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-08-10 20:51

河津桜。(お殿様とお姫様達のお伴で)

c0129381_093767.jpg



c0129381_0112875.jpg



c0129381_0131214.jpg



c0129381_0154968.jpg



c0129381_0174091.jpg



c0129381_0221390.jpg



c0129381_0192472.jpg



c0129381_024355.jpg



c0129381_104624100.jpg



c0129381_0283624.jpg



c0129381_10464485.jpg



c0129381_1050392.jpg



c0129381_10561294.jpg



c0129381_1104281.jpg





                  今朝のエイトプリンスも大雪ですが(汗)

                      一足先に桜のお花見に
                    切符も買わずに河津の桜並木へ

                お殿様、お姫様達のお伴として行って来ました058.gif

                こんなにきれいな景色なのに犬達と桜のいい写真が無いって?
                私の腕が悪いのは確かですが。。。。。
                人気者の彼らは直ぐに囲まれてしまい、勝手になんちゃって
                飼い主、撮影会となってしまうのです(笑)

c0129381_1110568.jpg

これも彼らのインパクトとMママさんの手作り着物の賜物だと思います。

                  見知らぬ地元のお爺ちゃん曰く
   「着物をぱりっと着こなした犬達が車に乗って花見をしに来る程に、河津の桜も有名になったんか!」
                 そんな声が聞こえて来ました。


                楽しいショートトリップでした003.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-03-07 00:09 |

「スイッチ・オン」そして私も走馬灯。

c0129381_20382014.jpg



c0129381_20404012.jpg



c0129381_20421693.jpg



久しぶりにスイッチの入ったボーダーに出会いました058.gif

ごめんね名前聞いたんですが忘れました。
4歳の男の子。 体は細く小さいのですが反応は抜群にいいです。


。。。。。昔は青〜い広っぱで、こんな楽しい瞬間がいつでも撮影出来たのに
今はもうそんな恵まれた機会は無いのですね(寂)

ダイバー/サンゴ 元気にしてるかな? ジル/トロにも会いたい。
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-01-13 20:38 |

日本一トナカイの似合う男より、愛をこめて!

Merry X'mas067.gif
ジングルベルの貴方にも、シングルベルな貴方にも、イルミネーションのプレゼント♪


c0129381_2047656.jpg



c0129381_20361943.jpg

プレゼンターは僕、 毎度お馴染みトナカイベルタだよ!


c0129381_2049352.jpg



c0129381_20383785.jpg

のっしのっしと前進する姿、本当に良く似合います。

ジェニー/アリスも大人気でした。


c0129381_20432770.jpg



c0129381_20524470.jpg



c0129381_20571427.jpg

トナカイVSトナカイ  

c0129381_2174465.jpg



c0129381_20595655.jpg



c0129381_21114253.jpg



c0129381_21273639.jpg



c0129381_1018097.jpg



「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」にトナカイさんと行って来ました。


祝日でしたので、大きく不思議な生物の周囲には、携帯を向けた人々が群がって来て
本物ですか?  牛ですか?  鹿ですか?  狼ですか?
チワワとシェパードのmixでしょ? などと笑いが絶えませんでした041.gif

しかし、トナカイの周囲は人口密度が高過ぎて撮影にはなりませんでした(大汗)
見知らぬ人の顔ばかりが写ってしまいました(曝)


人気者は何処へ行っても辛いなぁ061.gif



ベルタ君、凸凹さんお疲れさまでした058.gif
お手当が、焼き芋だけじゃ、足りなかったよね? フランクフルトも食べたかったかな?
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-25 20:36 |

子供自然公園散歩会 2

さぁ山登りへ



c0129381_20251927.jpg

落ち葉の道は気持ちいいね♪


c0129381_20404689.jpg

ここは子供の時からの散歩道。 余裕なのさ!


c0129381_1846202.jpg

でもへろへろ?  子サモだから甘えちゃえ!


c0129381_18472024.jpg

ちょっと休んで


c0129381_184818.jpg

モフモフだから子供達にも大人気。
 


c0129381_18484939.jpg

目隠し攻撃さ!


c0129381_19564172.jpg

ファイト一発!


c0129381_19581774.jpg

ベロタ〜 早く登っておいでよ!

ビユーン♪
c0129381_2002151.jpg

皆遅いから先行くよ〜 快速特急アリス号。


c0129381_19591920.jpg

あぁ。楽しかった。


天然記念物?
c0129381_2021660.jpg


誰?
c0129381_2024486.jpg

ジャーン♪ 僕だよ日本一 トナカイが似合う男。


c0129381_2042895.jpg

荒野のロンサムトナカイ。


c0129381_2053038.jpg



フリスビー(のんのDNAに期待してみた)

c0129381_20535997.jpg



c0129381_2095998.jpg



c0129381_20101977.jpg



c0129381_20571425.jpg

惜しい! もう少しでリードが噛めるぞ? リードをキャッチしてもなぁ。


c0129381_20593020.jpg

飛びます!

c0129381_2105797.jpg

今回はギャリーが多く集中出来なくて、持って来れませんでしたが、
素質は充分ありです003.gif  頑張って練習してね!




おまけは、太いリード⇧⇧⇧を見て秋田犬が恋しく成ったので
c0129381_2110129.jpg

秋田犬のゆかちゃんの登場。 ベルタ君の散歩友達です。



12月なのに、しかも月曜日なのに小春日和の快晴の中、自然たっぷりな公園で
モフモフ子サモのチカル君と遊ぶ事が出来ました。
ちょっとハードで疲れちゃったかな?  とても陽気で人も犬も大好き。
のんのDNAがたっぷり入った可愛いサモエドでした058.gif


子犬の成長は思いのほか早いので、デジ1でたくさん記録して下さいね!



愛情あるお姉ちゃん犬の姿も見る事が出来ました。

案内人の凸凹凸犬さんお疲れさまでした。


お集りの皆様、お世話になりました。
今回もリードを持たせてもらうのが楽しくて、、、写真少なめでした(汗)
またお会いしましょう068.gif


最後に駅前の野良猫さんの飼い主さんが決まる場面にも偶然に立ち会う事が出来て
暖かな気持ちで、寝息を立ててzzz〜帰宅する事が出来ました004.gif


運転手さん 失礼しました042.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-22 18:45 |

子供自然公園散歩会 1

はじめまして、チカル君。
サモエド のんのッ子のチカル君のお披露目散歩会に行って来ました058.gif


c0129381_1822741.jpg

道案内はご存知,凸凹凸トリオです。


c0129381_18225783.jpg



c0129381_18272727.jpg



住宅街を散歩して、ベルタ君の散歩友達とも挨拶をして
ドッグカフェへ向かいました。
c0129381_18293935.jpg


c0129381_18305211.jpg

こちらはワンコメニューのテリーヌです。 お洒落だなぁ! ぺろり♪

c0129381_18311641.jpg


c0129381_18314663.jpg


ペットショップにも寄り道。

c0129381_18352343.jpg

このお二人の間には何人たりとも分け入る事は出来ませぬ003.gif


c0129381_208879.jpg

タマ子ちゃんは今回もキャラの濃さは絶大でした♪


c0129381_18223263.jpg

すっかりお姉ちゃんとの信頼関係が確立していて、微笑ましかったです。


c0129381_20131851.jpg


チカル君はカフェでもいい子にしていたし、初対面のワン子にも上手に挨拶ができました058.gif



さぁ。これから自然公園の山の中を歩きます。


続く〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-22 12:13 |

「アリス・イン・ワンダーパーク」実写版。

近々お散歩デビュー予定の、白い妖精オフ会の為の下見に
横浜旭区にある「こども自然公園」に行って来ました。

c0129381_1311998.jpg

お伴してくれたのは、ごろごろ大好き、ジーニストのアリスちゃん。



c0129381_10331261.jpg



昔〜しぃ。柔道一直線というテレビドラマを夢中で観ていたっけなぁ(古っ)


c0129381_10475368.jpg



c0129381_1144389.jpg



c0129381_10453047.jpg



c0129381_110596.jpg




そして近所のドッグカフェでランチ
c0129381_11121784.jpg

アリちゃんは豆乳で煮込んだポトフをぺろりと完食058.gif




c0129381_1195934.jpg



c0129381_111630100.jpg


自然たっぷりで、落ち葉を踏みしめてカサカサと歩けるので
楽しい公園だね♪

ドッグカフェ「Green Dining」さんのランチも美味しかったね。
ベルタ/ジェニ子には内緒にしておくんだよ004.gif



おまけは、ここらで超有名なイルミネーションの豪邸。
c0129381_1274219.jpg

[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-07 10:33

湘南犬街道? (ストーリーファーム)

ストファー続編です!
葉山ストファーでの犬達の楽しそうだった姿をご覧下さい。

c0129381_95097.jpg



c0129381_10213939.jpg



c0129381_2211118.jpg



c0129381_2245968.jpg



c0129381_2274141.jpg



c0129381_22161067.jpg



c0129381_22204029.jpg



c0129381_22355571.jpg



c0129381_22285044.jpg



c0129381_22323183.jpg



c0129381_2255431.jpg



c0129381_9461931.jpg



c0129381_954061.jpg



c0129381_1011317.jpg



c0129381_1024810.jpg



c0129381_1061795.jpg



c0129381_10115469.jpg



c0129381_10164192.jpg



c0129381_10302748.jpg



c0129381_10352347.jpg







飼い主のおとーちゃんが命の子。 オヤツが命の子。 それぞれが暖かな秋の一日を
楽しみました。

それをファインダー越に覗いているだけでとても幸せでした。

しかし、黒い顔の子は難しいですね。
彩度/コントラストを下げて日中シンクロを試みましたが、眠い写真が多く成りました(汗)

海も近いので、次回は海もバックに撮らせてほしいと思いました。

また集まりましょう058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-11-29 22:05 |

湘南Horse highway (ストーリーファーム)

昨日は念願の湘南ボーイとなったシシマルに会って来ました。

c0129381_10425561.jpg



c0129381_10483052.jpg



c0129381_10515326.jpg



c0129381_10544057.jpg



c0129381_10571100.jpg



c0129381_11163332.jpg



c0129381_110414.jpg



c0129381_11192598.jpg



c0129381_1164312.jpg



c0129381_123216.jpg



c0129381_11443839.jpg




同行頂いたのは凸凹凸ファミリーと、ベルタ君のお気に入りの癒し系柴犬のはな子ちゃんとママ。
そして乗馬が似合う、ロコ夫妻。

ブレンド達には会えませんでしたが、楽しい一日となりました。

皆様、お疲れさまでした。 ごちそう様でした。

コパちゃん夫妻 お世話になりました。
すっかり夢の湘南ボーイも板に付いて来た様で、気合いが入った乗馬指導でした058.gif

ドッグランはありませんが、犬達とのんびりピクニックにはいい場所でした。
近くにはイタリアン/フレンチの名店もありますし、有名なプリン屋/ケーキ屋さんもあり
ドライブコースには最適です003.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-11-26 10:43 | 動物