タグ:猫 ( 232 ) タグの人気記事

君に逢いに雪ます!

c0129381_21171117.jpg

寒いから およしよ うんニャ〜 でも行くよ

c0129381_21204865.jpg

肉球が凍りそうでも 歩を止める事なく

c0129381_2125495.jpg

真剣な眼差しで 道路をトラバース

c0129381_2130233.jpg

もう冷えきって凍り付きそうな足を 車の下の暖気で融かしながらも………

c0129381_21401464.jpg

君は行くのかそんなにしてまで

c0129381_21442679.jpg

そうだったのかぁやっと逢えたんだね 春は近い様だね
       (注)この物語はフィクションです。(笑)





そんな雪の残る日の小さなラブストーリーを感じながら追跡しながら撮ってみました。






記録的大雪に見舞われ 外で暮らす猫達はどうしているのだろうかと?
ご近所猫達を訪ねてみました。

いつもの場所には姿は見られずに
小屋の屋根の下やテーブルの下(人工物に近い所)で暖まっていました。


猫は野生動物ではない事がこんな非常時にはよく解ります。
ほんとはこんな寒い日は炬燵の中で過ごさせてあげたい!



大雪の当日はご飯にはありつけなかったかも知れませんが、ここはもう日常に戻り
いつもの優しいおばさんたちが
いつもよりも多めの餌を持って来てくれたようで、たくさん残っていて安心しました。

まだまだ寒い日が続くので、せめてお腹をいっぱいに満たして欲しいと思います。


猫達にも猫おばさんにとっても大雪は大敵です。

今年はまだ降るのでしょうかね?
もう,程々にしてもらいたいものです!
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-02-19 21:18 | 神奈川の猫

タイヤ選びは慎重にニャ!

c0129381_19182451.jpg







スタッドレス、ブロックタイヤ、静かでエコで快適なノーマルタイヤにすべきか
悩み多い冬の今日この頃。

もちろん大雪の日に一番確実なのは猫爪4×4




2週続きの大雪に悩まされた関東地方です。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます!

近所でも屋根の破損、カーポートの崩壊が多く見られました。


暖かい横浜も除雪した雪を置く場所がない程の記録的大雪でした。
馴れない腰つきでスコップを振り回して 未だに腰痛でリタイヤ(汗)


関東は今週も水〜木曜日に掛けて大雪もあり得るとの予報に怯え心配しておりましたが、
どーやら低気圧が南を通過しそうなので少しほっとしております。

引き続き 天気図に気を配って 準備だけはしておきましょう!


日本各地に被害が少ない事を願っております。
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-02-18 19:18 | 神奈川の猫

屋根上の物語。

c0129381_12153335.jpg

のんびりとした風景に昭和な風を感じた。

c0129381_12261296.jpg

しめしめ 奴はまだ夢の中だ。紅い風船でも聴いているのだろう夢の中で、
YMCAじゃないだろうなぁ?

c0129381_12285327.jpg

忍び足

c0129381_135889.jpg

卓袱台がひっくり返る音がする前にっと

c0129381_1374524.jpg

すわっ! 寝た振りしてる間に出て行ってくれー にゃんぱらり!

c0129381_139452.jpg

ジュリー

c0129381_13115710.jpg

なんのこっちゃ?  意味不明だろう (注)この物語はフィクションです





屋根の上を眺めていると
昭和なオジさんとしましては 何故か 寺内貫太郎一家を思い出してしまう訳でして(古っ)

ミヨちゃんのヘタクソな(味のあると言うべきか?)歌が頭の中で聞こえて来たりします



見知らぬ猫でしたが、ニャにゃニャーって怪しく呼んでみたら遊びたくて
一目散に屋根から飛び降りて来たので笑っちゃいましたよ

その後はゴロゴロして、スリスリして暫く可愛いストーカー猫になりました。

ごめんね カリカリ 普段は持っていないんだよ!


私の猫語もまだまだ健在の様です
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-10-29 12:15 | 神奈川の猫

江ノ島灯籠2013

c0129381_11462714.jpg


c0129381_10322384.jpg


c0129381_11525297.jpg


c0129381_10462320.jpg


c0129381_11592135.jpg


c0129381_10532419.jpg


c0129381_1272536.jpg


c0129381_10595867.jpg


c0129381_1155592.jpg


c0129381_1229133.jpg


c0129381_11154714.jpg


c0129381_12345525.jpg


c0129381_11215115.jpg


江ノ島灯籠2013ホームページ江ノ島灯籠2013

8/1(木)~9/1(日)
江の島が大小さまざまなデザインの灯籠に彩られる、恒例の光のお祭り。
今年から江島神社の境内も大規模にライトアップされ、江の島の歴史と情緒を堪能でき
より華やかで幻想的な世界が広がっていました。




今年の猛暑は異常でありまして,夏が不得手な私は引きこもり状態でしたが、

湘南が近く成った事も有りまして時間差攻撃で夕方から、いざ江ノ島へ


駅前のコンビニは水着姿の若者で大フィーバー(古っ)
やはりオジさんの来るべき季節では無かったのかと、ちょいと後悔の念が....(汗)


しかし、こんな生きにくい季節の中でも頑張っている猫達に出会う都度に
パワーをもらって,テンションが徐々に上がって来ました。



お手軽にと機材を省略してコンデジだけで行ったのを少々後悔する程に
撮るべき被写体に溢れておりました。夜はやはり大型センサーの勝ちです。(反省)
勿論,三脚も無く手持ち撮影なので、手ぶれ写真の山となりました(涙)


江ノ島の夜は早く、20時を過ぎると、静かに成って来ていつもの大人の散歩が楽しめました。

今年で10周年を迎えたサムエル・コッキング苑とシーキャンドル。
夜景を見ながら海風にあたって、麦酒を飲むのは最高です。




まだ,間に合いますので夏の夜の大人の散歩を皆さんも是非お試しあれ!
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-08-20 10:32 | 江ノ島の猫

白詰草に囲まれて

c0129381_8544255.jpg













シロツメグサが気持ちいいニャン♪

More 4 cat Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-05-20 08:55 | 江ノ島の猫

鶴を見ながら電車でニャー

c0129381_22151713.jpg







   



            前回の続きです。

             写真追加です!

More まだあります。あと5枚お付き合い下さい!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-04-05 22:15 | 神奈川の猫

灯台守の猫達(また会えたニャ!)

伊豆の観光灯台守のニャンコ達に会ってきました。


c0129381_9244361.jpg



c0129381_9262785.jpg



c0129381_9292080.jpg



c0129381_9313359.jpg



c0129381_9331971.jpg



c0129381_935628.jpg



c0129381_937980.jpg



c0129381_9391265.jpg



c0129381_9433985.jpg



c0129381_9412598.jpg



人の足音が聞こえると走り寄って来てくれる、愛想のいい猫達でした。
皆、似ている体型で兄妹猫でしょうか?
散歩の犬達とも仲良しです。

食べ物と水の心配は無いのでしょうが、伊豆とはいえ寒さが厳しい日は気の毒です。
この日はひな祭りだというのに、雨からミゾレに帰路の東名では吹雪でした(寒っ)


愛猫を亡くされ、猫との距離を置いていたと思われる方の、
「久しぶりに猫の体温と毛の手触りを感じた」という言葉に暫しの感慨を受けながら
シャッターを切りました。



もうすぐ暖かくなるから元気で暮らせよ!   また会えたらいいね
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-03-05 09:24 | 猫その他地域

お酒は二十歳を過ぎてからね。

江ノ島の猫シリーズ


c0129381_1824815.jpg

ちょっと遅いが今日は新ニャン会?    皆んな遅せーよ!

c0129381_1861639.jpg

早く呑みたいニャー

c0129381_1895330.jpg

何やってんの早く〜ぅ!

c0129381_18122614.jpg

やっと積もった♪


すいませーーん  おじさ〜ん 入れてくニャさ〜イ?
3人揃って二十歳に成りましたので、熱燗と新鮮な刺身をご馳走してね

駄目〜 残念。 3人足して20歳じゃ無理だっちゅうの!


ファインダー越しに私も仲間に入りたく成ってしまいました
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-01-31 18:02 | 江ノ島の猫

影絵遊びだにゃん!

江ノ島の猫シリーズ


c0129381_21181224.jpg



c0129381_212177.jpg



c0129381_21252565.jpg



c0129381_21271560.jpg




独りで海を観ながら微睡んでいた猫さんに
話しかけながらパパラッチ

皆一緒の方が暖かいでしょ  モデルありがとう!

冬の太陽は角度がキツイので、影絵遊びも楽しいものです♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-01-28 21:18 | 江ノ島の猫

君達は暖かそうだよね?

江ノ島の猫シリーズ


c0129381_14511854.jpg



c0129381_14472491.jpg



c0129381_14571721.jpg



c0129381_14593747.jpg



c0129381_1544358.jpg



c0129381_152176.jpg



とても寒い日の撮影だったのですが、
インパクトのあるこの子達はとても温かそうに見えました
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-01-25 14:47 | 江ノ島の猫