タグ:街猫 ( 81 ) タグの人気記事

黄金町〜日ノ出町ノスタルジックな散歩未知。

c0129381_10342240.jpg

トリックアート風 平面なのにこの奥行感な家の側面。

c0129381_1035758.jpg

アートに変身ちぅ 暑いのにご苦労様です。

c0129381_10132046.jpg

テレビでもよく見る街頭アート作品 鏡を配した事が肝だと思うんだ
ガリガリ君ではないよ 僕はあずきバーが好きなんだ!

c0129381_1063318.jpg

愛想の良すぎる黒猫 きっと可愛がられてるんだね どこまでもついて来た。

c0129381_10161239.jpg

ドラえもん 昭和会の時代にもこっそりとワープしてみたいんだよ(内緒) 

c0129381_10205381.jpg

足長おじさん専用ドアなのか、竹馬で買い物にでも出掛けるのか 珍百景候補?

c0129381_10265853.jpg

いい里親さんが早く見つかります様に(4兄弟)

c0129381_10301452.jpg

ベタですまん  もう らまん できません? 昔、こんなタイトルの映画みたっけなぁ。

c0129381_9305052.jpg

煙草を止めて長いが、ちょっと吸いたく成った

c0129381_10394775.jpg

妙に湿度を感じた 吸い込まれそうだった。

c0129381_10443855.jpg

君はクールで平成風だったね。






昔はちょっとDeepでスリリングだった京急線のガード下をそぞろ歩いてみました。

時代も変わり 旧赤線地帯「ちょんの間」(解らない若人はググってね?)で名を馳せた街も
今や前衛的なギャラリーやスタジオに様変わりして新しい街へと変貌しつつありました。


黄金町バザール2013「アートで歩く まちの足跡」


でも...昭和ノスタルジックな幻影はまだ少し残っていて、そこには猫さんもしっかり生きていました。


なぜかほっとする街でした。
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-09-08 09:31 | 横浜の猫

こちらでも暑中お見舞い申し上げます!

c0129381_1052963.jpg


c0129381_11121529.jpg


c0129381_10561421.jpg


c0129381_1552871.jpg


c0129381_1137296.jpg


c0129381_1155346.jpg


c0129381_11192327.jpg


c0129381_1223456.jpg


c0129381_11292361.jpg







毎日、蒸し暑くて......

もう嫌だなぁ。    
ここ最近は荷物を持つのも億劫なので,コンパクトカメラ GR DIGITAL IVばかり持ち歩いています。 そろそろGRにするか? GX7にするか悩み時ではあります。
28㍉の画角が不得手な私としては、35㍉単焦点、チューニングカーの様なRX1Rの尖った所も気に成ってはおります。

どこのメーカーが先にGTRを出すかも密かな楽しみだったりします003.gif



ハッキリ言って、夏はあまり好きではありません。 
特に半世紀を生きてきた以降においては、春と秋だけのニ季でいいような気がしております004.gif


訳あって神奈川県民となったのに、最近はあまり横浜を歩いていない事に ふと 気が付いたので
カメラ修理のついでに、ぶらぶらとして来ました。

が、気が付けば冷房の効いた洋館の中に逃げ込んでいるという体たらく(汗)


猫も何処かに避暑に行っていたのか、あまり見掛けませんでした。



皆様も、猫に見習ってご無理なさいませぬ様に老婆心ながら............  

2013盛夏 雨音を聞きながら
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-08-06 10:52 | 横浜の猫

Lightroom 3 テスト

c0129381_052138.jpg



c0129381_0184112.jpg



c0129381_0243722.jpg



c0129381_0351136.jpg





今日は(昨日かぁ)MacのOSをヒョウ→ユキヒョウ→LIONにアップして、
ついでにAdobeCS5と Photoshop Lightroom 3をセットアップしたので、
テストをしてみました。




 まだE-P3のRaw現像には対応していないようなので、ストレート現像をOLYMPUSの
ソフトで行ってから、 Lightroom 3に読み込み、ブラシツールや諧調フィルターにより調整し、
CS5に連携しテキスト入力、フレーム付け、リサイズを行いました。




各ソフト共に機能は増えて進化は認められますが、、、、

  結果はバージョンが上がっても作業は、、、あーぁ面倒くさい。 でした004.gif



ブログ画像用に一つのソフトで、お手軽に満足出来るソフトはない物でしょうかね?
やっぱり私は、撮影時にゼラチンフィルターで補正し、ポラを切り。
そんなリバーサル時代の方が肌に合っていたようです。


撮影後はラボの深夜ポストにぶっ込み、月曜は危ないので、火曜/木曜に分けて
いつもの増感でと指示すれば、結果はは神のみぞ知る。

ネオン街に紛れ込み朝を待つ003.gif

 失敗はラボマンに被ってもらう。 そんないい時代なのでした。







おやかたさま、パソコンサポートありがとう!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-09-14 00:05 | 猫その他地域

夏から秋へとバトンは渡るのさ。

c0129381_220359.jpg












9月の声を聞き、やっと江ノ島も静かになりそうです。
海の家も半分以上が解体されて、奇麗な砂浜へとクリーンナップ作業中でした。

 でもまだ太陽は元気で気温は30度を超えていました(汗)

More 17 江ノ島写真
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-09-10 22:00 | 江ノ島の猫

着いたら大雨、ショートな川越散歩。

c0129381_15235066.jpg


川越と言えば定番スポット。 時の鐘ですよね。










くらくらする暑い日は避けて、蔵の街 川越へ penを持って行ってみました。
天気予報では夜から雨。 が、しかし。 駅に着いたら大057.gif057.gifなのでした(泣)

More 19 散歩写真。
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-09-04 15:26 | 散歩

暑い日は地元猫。

c0129381_16412235.jpg












猛暑が続くと遠出も億劫なので、
夕方から歩いて近所の猫アジトを巡るのが、いいかもしれません。

More 9 Cat Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-08-08 16:41 | 東京の猫

久々のいつもの猫達1

c0129381_1229823.jpg




c0129381_12292411.jpg




c0129381_12294073.jpg




c0129381_12295875.jpg



いつもの場所で、いつものように過ごしている姿を見るだけで
とてもいい気分になれました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-06-11 12:30 | 江ノ島の猫

漁港の猫。

小さな漁港で出会った猫達。


c0129381_2220434.jpg



c0129381_22202415.jpg



c0129381_2220445.jpg



c0129381_2221693.jpg



c0129381_22214446.jpg

[PR]
by kazuhoo48 | 2009-09-13 22:22 | 神奈川の猫

台風一過の江ノ島2(ニャン)

更新が遅れております(汗)


台風一過の江ノ島猫の続編です。


c0129381_1125490.jpg

かめへん亀変?  普通です!

c0129381_1134038.jpg

池の水が満たされて元気回復♪

c0129381_1143983.jpg

君の名は本田君?

c0129381_115172.jpg

ここにも怪しいオジさんが来たらしいね?

c0129381_116323.jpg

coolに決めようと思ったのにぃ。 どいてよパパラっ娘。

c0129381_117498.jpg

キップも元気にしていました。

c0129381_1175339.jpg

死んだふり? 見知らぬオジさんが通った時の予行演習。

c0129381_119913.jpg

マルちゃんは呼べばちゃんと登場してくれました♪

c0129381_11103534.jpg

ジャックではない。

c0129381_11111673.jpg

白線を越えてはいけません。 セーフ? 頭が出ているからアウト!



まだまだ暑い江ノ島です。
猫だってちょっとcoolに?
c0129381_1112375.jpg


食通のニャンコはこちらへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-09-10 11:17 | 江ノ島の猫

台風一過の江ノ島1(ワン)

c0129381_9422871.jpg


看板犬と看板猫(野良)の居る老舗旅館前。


c0129381_22573543.jpg

枕の争奪戦。今日は君が勝者か? 政治も看板猫もチェンジの時代?


c0129381_2259576.jpg

私が撮りたいかったのは生猫。
貴男が見たいのは生足?004.gif


c0129381_22443612.jpg

暑い日は牛乳よりも麦酒さ058.gif


c0129381_22445411.jpg

今日は休業かにゃ?
だって店内まで猫を追って、侵入してくる危ないオジさんが来そうだから003.gif


c0129381_80875.jpg

暑くてもパトロールは欠かさないポリスにゃん


c0129381_9545043.jpg

でも暑さには勝てずにzzz〜




お腹が落ち着くと
058.gif
c0129381_17563223.jpg

明日のご飯のリクエスト!
「なすとひき肉のカレー」にしてね?




台風が心配でしたが、ここ江ノ島にゃんずは無事に元気に過ごしておりました。
山の上のにゃんこは、ちょっとお腹をすかせていましたが、台風が去って
優しいバイクのおばさん達が、おいしいご飯を運んでくれていたので一安心です。

もらい損ないそうな迷子のちび猫を、えさ場に誘導してから星を眺め
帰路についたのであります。

もう夜風は秋です。

過ごし易い季節に成りますね♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-09-02 10:03 | 江ノ島の猫