タグ:EOS 40D ( 80 ) タグの人気記事

山ふたつ

c0129381_23101248.jpg



c0129381_23175815.jpg


「山ふたつ」とは?
江の島を2分する巨大な断層線に沿って侵蝕が南北両方向から進んで、東山と西山の接点になっている部分の事を云うそう成り。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-03-10 22:22 | 江ノ島の猫

吠えられるのには訳がある。

c0129381_2347048.jpg



c0129381_23491628.jpg


本人(猫)はしっかりと隠れたつもりでしたが、、、

しっかりと見つけられ吠えられました。 仲良くしてにゃん!
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-03-09 22:22 | 江ノ島の猫

私がわたしがモデルです。

c0129381_21424731.jpg



c0129381_2143442.jpg



c0129381_2144395.jpg



c0129381_21442015.jpg


やれやれ〜〜〜
モデルに成りたい猫はたくさん居ますが、、、

そんなに強引にモデルの座を奪い取らなくても?  
しかも下、向いてるんじゃ駄目じゃん!  ギャラは払えませんな



最近、コメント零の日が多くて小心者の私は凹んでおります。
通りがかりの方も遠慮なく一言お願いします。

お返事には時間をいただく事もありますが、出来るだけ返しております(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-03-09 22:22 | 江ノ島の猫

見ている方も温かくなります。

c0129381_9263454.jpg



c0129381_926566.jpg


江ノ島の猫達は愛されています。
誰が置いてくれたのでしょうか? 落語会でも始めてくれないかな?
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-03-08 22:22 | 江ノ島の猫

hana猫

c0129381_18392719.jpg



c0129381_18423526.jpg



c0129381_1840990.jpg


寒暖の激しい春先ですが、猫達だって暖かな日差しと

花が咲くのを心待ちにしていた様です。

花粉症は大丈夫かい?  撮ってる私はハナ垂らしながら撮ってます(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-03-06 18:41 | 江ノ島の猫

やっと会えたね♪

c0129381_10234468.jpg



c0129381_1024847.jpg



c0129381_10254117.jpg


いつもの所に居ないと探してしまう猫が居ます。

通称、「ソックス」も昨年夏休み頃から、全く会う事がなくなり気に掛かっていました。

昨日、意を決して指名手配写真を用意して探そうと向かったところ
何と、いつもの塀の上からニャーと鳴いて寄って来てくれました

猫のテリトリーはそんなに広くはないのに、すれ違いをしていた様です。

猫写真は、本当に一期一会なんですね。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-03-05 10:29 | 江ノ島の猫

春景5

c0129381_23122619.jpg



c0129381_23161717.jpg



c0129381_23193047.jpg



c0129381_23231466.jpg



椿は冬から春への花なのですが、色がきれいなので春景ってことで、、、

猫だって花の季節は気分がいいのではないかと。勝手に想像をしてみます
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-03-03 08:00 | 江ノ島の猫

春景4

c0129381_1259481.jpg



c0129381_12582870.jpg



c0129381_12592271.jpg




不景気な今時、買わなくとも楽しめるのが、うれしい河津桜
光線が悪かったのですが、粘っていたら救世主が飛んで来てくれました。

河津桜にメジロも春の訪れを感じさせます。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-03-02 12:59 |

春の昭和記念公園

先月の中旬撮影にした春の花々です。


c0129381_17224122.jpg

噴水の周りはツツジで飾られていました。


橋を渡るとすぐに

c0129381_172565.jpg

見事な小手毬 (こでまり)の花が迎えてくれます。


そして目に飛び込んで来るポピーの海原。
c0129381_17343873.jpg



c0129381_1729733.jpg



c0129381_1730729.jpg



c0129381_17432747.jpg

ラブ君も気持ち良そうでした。


c0129381_17361094.jpg

Dax軍団も仲良く記念撮影していました。


昨日またひとつ歳を重ねてしまった私は、、、

c0129381_1738883.jpg

こんな絵に成るおやじさんに憧れの念を持つのであります。
姿恰好も作品もお見事でした。ポピー畑にマッチして映画の一コマの様でした。


そしてこの季節の主役は、チューリップです。
大好きなバンド 財津和夫 率いるチューリプは残念ながら解散してしまいましたが、
この可憐な花を観れば寂しさも押さえられそうです。


c0129381_17485526.jpg



c0129381_17494895.jpg



c0129381_1750539.jpg



c0129381_17503176.jpg



c0129381_17511460.jpg

この花はなんだろうか?  聞いたんだけど忘れました。


c0129381_1752664.jpg

奇麗な花といい空気を吸って元気にお過ごし下さい!


c0129381_17531583.jpg



c0129381_17533765.jpg



c0129381_17535681.jpg



c0129381_17542198.jpg

パグもチュリップが似合うかな?


c0129381_1755321.jpg



TULIPの締めは、さぼてんの花?
ほんの小さな出来事で、、、小さな花をつくった 春はもうすぐそこまで 恋は今終わった 〜


c0129381_17572457.jpg


あれっま違った?

だいこんの花でしたね



TULIPオフィシャルサイトの閉鎖に伴い、チュメールの配信も終了とさせていただくこととなりました。

今後のTULIPの情報ならびに各メンバーの活動につきましては、各メンバーのホームページならびにサイトをご覧いただき、応援をよろしくお願いいたします。

こんなニュースを聞くとやはり寂しいのですが、元気に散歩を続けて行きましょう!

■財津和夫
http://www.zaitsukazuo.com/
■姫野達也
http://www.tatsuyahimeno.com/
■上田雅利
http://www.masatoshi-ueda.com/
■宮城伸一郎
http://www.miyagishinichiro.com/





花の出来とレイアウトは昨年には及びませんでしたが、奇麗な花の中を歩くのは
気持ちがいいのであります。
たくさん撮ったのでもう一回やろうかな?
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-05-06 18:01 | 植物

暴走にゃんVS白黒ポリスにゃん

暖かくなると何処からともなく出没して来るのが、バリバリ暴走族ですね。
ここ江ノ島もかつては暴走族のメッカと云われておりました。

でもこのチーム駐在さんちの白黒ニャンが居る限り、
江ノ島での暴走行為は絶対に許しません?

此処は湘南。STOP THE 房総?(ハイ笑う所です)
二代目三平も無事に襲名式が完了した様です。 ど〜も




c0129381_19112393.jpg


c0129381_1912529.jpg

怪しい奴は逮捕するのにゃー  しかし、寝ててどうする?



坂を上って〜 ここは暴走にゃんずの秘密のチューニングファクトリー
c0129381_1919153.jpg

夏場に備えてエンジンを下ろして、ボリーングしボアアップして、ハイカム入れてポートを研磨。



c0129381_2051947.jpg

どけってば〜選手交代。僕がフルチューニングしとくよ!

c0129381_2042436.jpg

タイミング調整をしてっと駄目か?


c0129381_205322.jpg

じゃあ僕が意味なくスリスリしてっと?? 意味ないだろほんとにzzz


c0129381_208654.jpg

うーん.難しい悩むニャー? 猫も四人集まれば文殊の知恵。


てゆうか、あの白バイならノーマルでもチギレルだろって、結論がでたようです。


後日。 アジトへ寄って見たら、、、、、

c0129381_20115045.jpg

不法投棄は犯罪ですよ!

良い子の皆さんは違法改造/暴走行為並びに、ゴミ出しはルールに従ってくださいにやー

夏になっても平和で静かな島が一番なのです!





c0129381_20282236.jpg

正義は勝のにゃ〜♪


(編集後記)
野良猫さんに演技指導をするのは予想外に大変なんです。
まぁ常人はこんなストーリーを作る為に2時間も試行錯誤はしないでしょうが、、、、、(滝汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-03-14 20:13 | 江ノ島の猫