人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の美術館

横浜の山手のヨコハマ猫の美術館( Yokohama Cat Museum)に遊びに行って来ました。

移転したので僕についておいで〜
猫の美術館_c0129381_19192220.jpg



猫の美術館_c0129381_1921134.jpg

ここの家だよ!


猫の美術館_c0129381_192254.jpg

庭にも猫のオブジェがあり、期待が膨らみます。


猫の美術館_c0129381_19234282.jpg

ユーロ調の看板がお洒落です。猫は絵になります。


猫の美術館_c0129381_19251650.jpg

すいません猫さん、そこに居たら入れないんですが、、、


お客さん入れないって言われたって、、、

猫の美術館_c0129381_19265426.jpg

今日は(も)お休みですから。。。。。
ガーーーーーーーーーん♪
ドアが施錠されています。お昼休みかなと考えていたら、猫さんが一言
「お客さ〜ん! 猫はそんなに働かないんだよ!」 あくまで猫の時間で働くのだそうです。

猫の美術館の開館日は、■毎週 土・日・月曜と祝祭日
       営業時間■12:00~18:00

訪れたのは木曜日でした。火曜〜金曜はお休みだったのですね。恐るべし余裕?
しかも昼からの営業? 猫さんもっと働けば? いいんですこれが猫なんですねぇ(笑)
、、、、、

日を改めて月曜日に行ってきました。(あんたも猫より暇かも?)
小さな個人宅を改装したアトリエ風の趣味のお宝館でした。
猫の絵画や陶器 アンティックドール そして猫を愛する話し好きな館主のおじさん
作家さんの一点物雑貨販売。女流カメラマンの持ち込み作品等々。
展示品と小物販売コーナーに分かれています。
トンボ玉の猫の顔と肉球の携帯ストラップを買いました。(結構高価でした)


そして目に留まったのが、ハマのかあさん(故 大桟橋の有名猫)の穏やかで自然な顔の写真。
額に入れて飾ってありました。
何度か撮影させてもらった、かあさん。 でもこんないい顔には撮れませんでした。
とてもいい写真でした。 かあさんの姿が蘇りました。
作者とかあさんの信頼関係が写っていました。


入館料 ¥300 也。

他のブログには、この展示量で300円は、、、等との酷評もありましたが、
猫をValue For Money で評価する方々には解らないであろう不思議な存在感のある
小さな小さな猫らしい 美術館でした。

興味を持たれた物好きな方は、是非開館時間をご確認の上、どうぞ!



そして空振りの日も勿論 猫を撮らない訳わなく、元町公園〜外人墓地と
パパラッチしてきました。

猫の美術館_c0129381_20165778.jpg



猫の美術館_c0129381_20173581.jpg



猫の美術館_c0129381_2018147.jpg



猫の美術館_c0129381_20182253.jpg



猫の美術館_c0129381_20184591.jpg



猫の美術館_c0129381_20203518.jpg



猫の美術館_c0129381_20205718.jpg



猫の美術館_c0129381_20195557.jpg



春を感じて猫さん達にも余裕を感じる様になりました。
横浜山手 猫の住む丘。 
穏やかに桜の時期を迎えるのです。
何度歩いても楽しい散歩道です。
by kazuhoo48 | 2009-03-25 20:22 | 神奈川の猫


<< 呼べるんです。 井の頭散歩 >>