人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華客船

横浜大桟橋に豪華客船が接岸しているとのニュースを聞いて

秋晴れのカメラ散歩を楽しみました。



バハマ船籍の大型客船「ザ・ワールド」2002年にノルウェーのフーセン造船所で竣工された、
今回日本初入港の世界初のマンション客船。

部屋代は7億円以上する部屋もあるそうです。
しかも別途管理費が年間数千万円(もはや笑うしか無い?)

犬は飼えるのか? ネコカフェは?
毎晩、何を食べてるのか? 吉野家はあるのか?
洋服は何着持って行けばいいのか?
美人はいるのか???

等々。 ちょっと聞いてみたかったのですが、、、、、
穴の開いたGパンはいて、ユニクロパーカー着て聞いてもなぁ。。。。。

興味をお持ちの方はお調べ下さい。
http://www.residensea.jp/index.shtml

そして契約が成立した暁には、是非ご招待下さいませ004.gif
神戸、四国方面を通り、次は韓国へ向かうんだそうです。

   다녀 오십시오   주의해    좋은 여행을



豪華客船_c0129381_1315548.jpg


豪華客船_c0129381_132273.jpg


豪華客船_c0129381_13222386.jpg


豪華客船_c0129381_13225315.jpg


豪華客船_c0129381_13322013.jpg


豪華客船_c0129381_132328100.jpg


豪華客船_c0129381_13241131.jpg




もう明らかにマンションにしか見えない?
豪華客船_c0129381_1325291.jpg



庶民の見方?ロイヤルウイングとの大きさ比べ
豪華客船_c0129381_13272756.jpg




もう1艇の豪華客船はにっぽん丸



豪華客船_c0129381_13302856.jpg


豪華客船_c0129381_13333728.jpg


豪華客船_c0129381_13335879.jpg

こちらの方が数段船として美しい姿です。



カモメのみなさんは、どの船にも自由に乗船出来るのに?
豪華客船_c0129381_13344015.jpg

何故か氷川丸がお好きな様で(庶民やなぁ)003.gif


豪華客船_c0129381_1336484.jpg

ザ・ワールド〜ロイヤルウイング〜氷川丸。マリンタワーに近い程
乗船料がお安く成る様です。

私でも気軽に乗船できるのは、、、


やっぱこれだね♪
豪華客船_c0129381_13375861.jpg

氷川丸でしたが、連休明けで今回はお休みで乗れませんでした。



船での長距離航行の思い出は、、、
四国行きのサンフラワー号(2002に惜しくも廃止)
と、水戸〜苫小牧行きの大揺れのフェリー位しか無いかなぁ? (嗚呼貧乏臭)
by kazuhoo48 | 2009-09-25 13:38 | 横浜


<< ドッグパルイベント ちいさい秋、みつけた。 >>