人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父夜祭 2013(宵宮)拝観

秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_15394653.jpg

先ずは秩父神社に参拝しました。
秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_15464683.jpg


秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_15595126.jpg

段々暗く成ってきていよいよ夜祭りの始まりです。

秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_162968.jpg


秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_1635270.jpg


秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_16165932.jpg


秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_16191664.jpg

秩父の萌えキャラ めんまちゃんもお祭りに参戦003.gif

秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_16294460.jpg


秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_16325917.jpg


秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_1636057.jpg


秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_16382833.jpg


秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_16404364.jpg

山車のすれ違いが見せ場となります。

秩父夜祭 2013(宵宮)拝観_c0129381_16432079.jpg






昨日は秩父へ
京都祇園祭、飛騨高山祭とともに日本三大曳山祭りに数えられている、
300有余年の歴史を誇るという秩父夜祭にはじめて行って参りました。



今日3日の大祭は大混雑が予想されるので前日の(宵宮)へ
それでも大混雑は必至というと或る情報筋の案内で、早朝まだ暗いうちに出発し開場時間の駐車場を
目指したのですが……

なんと車は私達の乗った白い小さな車だけでした(笑)


そんな訳で紅葉の終わった美の山公園に上ったり、季節外れの天然かき氷を食べに行ったりして
時間調整をしてから秩父神社に参拝〜夜祭りを楽しみました003.gif


予想外に空いていて拍子抜けしましたが、地方色の残る由緒正しきお祭りを
ゆっくりと撮影する事ができました。甘酒、おきりこみも暖まって美味かったです。



ご案内 運転ありがとうございました058.gif

楽しいプチ祭り撮り旅となりました。
by kazuhoo48 | 2013-12-03 15:44


<< 今年も穏やかでありますように! 屋根上の物語。 >>